China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【上海観光】話題のアートスポット「M50」へ行ってきました!

管理人まっちゃです。

 

上海でも大きなギャラリー街、アートスポットの「M50」に行ってきました!

別名「莫干山路50号」でも検索でヒットできました。

 

★アクセス

上海市上海普陀区莫干山路50号

 

電車では13号線の「江宁路」という駅が最寄り駅になります。

ここから歩いて10~15分くらいで行けるのですが、駅を降りても住宅ばかりで本当にここの駅で合っているのかww

と思ったくらい駅付近は何もないです!w

 

ですが、M50の区域に入ると急に場所が変わったかのようなオシャレなスポットになっていてギャップに驚きました。

 

f:id:cndays:20190627111353j:plain

 

こんな感じで、アートオブジェのようなものもM50の区域にはたくさんあります!

 

壁に絵が描かれていたりも。

 

f:id:cndays:20190627111605j:plain

 

f:id:cndays:20190627111857j:plain

 

現地の方や観光の方が、こういったアート作品の前で写真を撮っていました^^

インスタ映え必至ですね!!!

 

建物は、おしゃれな雑貨や家具、洋服が売られているお店もあります。

 

多くはギャラリーになっており、自由に出入りでききました!

無料でこんな作品が見れるの!?という感じで、様々なジャンルのアート作品に触れることができます。

もちろん写真もOKなところは自由に撮ることができますよ。

 

M50の区域にはおしゃれなカフェもあるので、休憩もここでできます!

 

散策するだけでとても楽しくて新しい発見がいっぱいでした!

ギャラリー展示は、変わっていくので何度足を運んでも楽しいですね。

 

私がM50の小道を歩いて見つけたコレ・・・・・・木の幹なのに真ん中が龍になっていてどうなってんだ!!と感激しましたw

 

f:id:cndays:20190627112205j:plain

 

こんな出会いもあるオシャレスポットでした^^

 

裏に出ると謎のランニングロードもありますww

 

f:id:cndays:20190627112317j:plain

 

ランニングロードの隣は川で、川を挟んで建っているマンションの並んでいる姿もなかなか絶景でした。

日本では見られない景色ですよね。

 

私が訪れたのは昼間でしたが、夜もきっと風情がまして違った面白さがあるかもしれません!

 

土曜日に行きましたが、あまり人も多くなくゆったり観光できるスポットです。

お写真が好きな方、芸術鑑賞がお好きな方は是非訪れてみて下さい^^*