China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【上海観光】上海の原宿・田子坊にあるおしゃれ本屋さん「ZiWU誌屋」

ニーハオ、管理人のまっちゃです。

 

本が好きな私は、本屋さん巡りも大好きです。

特に海外の本屋さんはおしゃれなディスプレイが多くて、見てるだけでもとっても楽しい場所だと思います!

 

上海でも本屋さんを探しました!

今日はそのひとつ「ZiWU誌屋」を紹介したいと思います!

 

この本屋さん、「Modern Eye」や「艺影书阁」という名称でもインターネット検索でヒットするので本当の名称は謎・・・・・・

建物の入り口には「ZiWU誌屋」と今は書かれているので、きっとお店の名前は今はZiWU誌屋で合っているハズ・・・w

 

場所は、上海でも若者に人気のエリア・田子坊付近にあります。

日本で言う、原宿とかに近いですかね~

下北沢のようなアンダーグラウンドな感じもあるので、とても雰囲気のある素敵な観光スポットです^^

 

田子坊から少し歩いたところに「ZiWU誌屋」はあります。

建物の入り口は、コチラ!

 

f:id:cndays:20190606105354j:plain

 

レンガ風の建物で入り口からとってもオシャレ!!

 

ここはアトリエも兼ねているようで、3階建ての2~3階は展示エリアになっていました。

そして、どうやらここは本屋さんではなく図書館だそう。

たしかに、置いてある本を読めるスペースがあったり、買えそうな物は特に置いていなかったかも・・・w

 

展示品があるので入場料がとられました。

一人50元です。

日本円で現レート約800円・・・・・・高いと感じるかは人それぞれだと思いますが、チケットの半券で隣接しているおしゃれカフェでドリンク1杯無料で飲めました!!

 

さっそく中に入ってみました。

 

f:id:cndays:20190606110324j:plain

 

鹿のオブジェがお出迎え^^

バックの本棚が映える!!!!

 

f:id:cndays:20190606110403j:plain

 

すごいすてきーーーーーーー!!!!

いちいちおしゃれ。

 

f:id:cndays:20190606112145j:plain

 

写真得意ではないですが、どこの構図とってもなんとなくおしゃれに見えるマジックww

 

この階段から2階へ。

私が行ったときは、2階は写真が展示されていました。

 

f:id:cndays:20190606111412j:plain

f:id:cndays:20190606112109j:plain

 

この写真たちはとんでもない値段で売られていました^^w

 

3階は、メガネの展示、販売がされていました。

展示のされ方も本当に素敵で、壁に丸い鏡が張られていて色とりどりの絵の具で装飾されていました。

こういうのとっても好みw

 

f:id:cndays:20190606111459j:plain

 

メガネはこんな感じで。

 

f:id:cndays:20190606112323j:plain

 

また売られているメガネもおっしゃれ~~~w

 

見るスペースはそんなに広くないので、1階の置いてある海外の本に目を通してみたり写真を撮ったりした後は、半券を使って隣のカフェでお茶しました。

 

建物入り口を入って左手にいくとカフェにつながる通路があります。

まったその通路もオシャレでwwww

 

f:id:cndays:20190606112551j:plain

 

本屋さん出たところから撮影した写真。

この形の自動ドアはじめて見ましたよww

 

目の前にはこんなオブジェが。

 

f:id:cndays:20190606112734j:plain

 

お花かわいいいいいい!!!!!

ディスプレイの仕方も本当におしゃれですよね。

おしゃれしか言ってない、それしか言えないww

 

このお隣がすぐカフェだったので、店員さんに半券を見せるとメニュー表をくれてここから選んで下さいとのこと。

私はレモンティーを主人はホットカフェラテを注文。

 

適当に席に座っていたらドリンクを店員さんが持ってきてくれました。

レモンティーもとっても美味しい!!

休憩もできて、とても良い気分でした^^*

 

★アクセス

上海市建国中路10号1号楼

http://www.dianping.com/shop/92668510

 

 

上海の観光エリア・田子坊に行かれる方は、歩いて10分かからない程度でつく場所なので興味があれば是非立ち寄ってみて下さい!