China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【上海グルメ・観光】「NARUTO」好きは絶対行きたい!公式「一楽」ラーメンが上海で食べられる!

ニーハオ、管理人のまっちゃです。

 

突然ですが、日本はもちろん海外でも大人気コミック「NARUTO」は読んだことありますか?

読んでない方、途中までしか読んでいない方、、是非最後まで読んでほしい・・・!!!!

 

私も「NARUTO」が大好きでアニメもよく見ていました。

コミックは途中で挫折しましたが、社会人になって読み返したらあれよあれよと結局全巻買って読破しましたww

 

長編コミックではお決まりですが、途中やはり戦いが長引いたりしてスピード感が落ちてしまうところもありますが・・・毎巻泣ける!!!!!!!!!

 

・・・・・漫画を紹介するために今日のブログを書いているわけではないですが、ついアツくなってしまった笑笑

 

 

そんな「NARUTO」の主人公がよく食べていた「一楽」というお店のラーメン。

なんと、上海にあるんです!!!!!!!

もちろん、公式ですよーーーーーーー!!!!!!ニセモノじゃありませんww

 

というわけで行ってきました!!!!!

ジャーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

 

f:id:cndays:20190724171754j:plain

 

なんとも綺麗な一楽ww

やはり中国でも大人気な漫画なだけあって、常に長蛇の列ができていました。

 

私が行ったのは、休日のお昼過ぎ15時頃でした。

それなのに列は途切れず、約30~40分ほど並びました。

 

家族連れも多く、私と主人はカウンターへ案内されました。

座席まわりもかなりこだわっているようで。

 

f:id:cndays:20190724173220j:plain

 

クナイのお箸www

これクナイの部分がくっついているだけみたいで、スポッと外せました笑

 

f:id:cndays:20190724173226j:plain

 

ディススボックスに木の葉のマークが。

そしてこの巻物が、メニューになっていましたwwww

 

f:id:cndays:20190724173507j:plain

 

くううううううう!!!!興奮!!!!!!!!!!

個人的には二部衣装より一部が好きです。←www

 

ちなみに、1日限定50食の我愛羅のラーメンもあるようです。

f:id:cndays:20190724175442j:plain

 

ちょwwwwwwwさばくきゅうwwwwwwwwww

私が行った時間はすでに売り切れていました。

 

 

さて、肝心な注文は、ネットが発達している中国らしく座席目の前にあるQRコードから注文する方式でした。

もちろん、レジまで行けば口頭で注文をすることもできました!

中国語ができなくても巻物を持って指差しで注文すればOK^^*

 

f:id:cndays:20190724173851j:plain

 

ちなみにQRコードはこんな感じでありました。

ネット社会の発達おそるべし・・・・・・

 

値段も思ったよりも手頃で、今回は奮発して59元(約1,000円)の「豚骨味噌叉烧拉面」を注文しました

チャーシュー4枚のせ!!!

 

それが、こちら!!!

 

f:id:cndays:20190724174228j:plain

 

味玉かわいい!でも肝心のナルトは厚さがぜんぜんなくてペラペラw

 

大事なのは味ですね・・・・うん!!!濃厚なとんこつで日本で食べるのと変わらないくらい美味しいです!!!!

 

なにより・・・チャーシューの柔らかさに感動・・・・うんまい・・・!!

並んだかいがありました^^!!

 

店内の内装もNARUTOファンにはたまらないと思います。

壁には登場人物の集合した絵が全面に描かれていたり、レジにはナルトの声優 竹内順子さんのサインもかざってあります。

(なぜか集英社の人のサインもww一般人www)

 

f:id:cndays:20190724174657j:plain

 

は~~~~~~~!!!!!!!!!!とっっっっても満足wwww

 

味は美味しいので「NARUTO」にあまり興味がない方でも、普通のラーメン屋さんとして楽しめるお店。

もちろんファンの方は必見かと!!!!!

お店の外にはキャラクターのパネルがあったり、目でも楽しめる「一楽」ラーメン^^

 

f:id:cndays:20190724175039j:plain

 

イタチが3人wwwwwwwwwwwww

 

f:id:cndays:20190724175043j:plain

 

他にもシカマルや我愛羅のパネルもありましたよ~~~~~

さいこう~~~~~~~~!!!楽しかった~~~~~~~~!!!(心の声)

 

f:id:cndays:20190724175053j:plain

 

★アクセス

中山北路3300号上海环球港B2层b2173

地下鉄13、3、4号線 金沙江路駅からスグ!!

 

中国語ですが、大众点评の詳細はコチラです^^

http://www.dianping.com/shop/123088907

 

自分の好きな分野だったのでつい興奮してしまいました笑

お好きな方はこのくらい楽しめる場所なので、是非訪れてみてください~^^