China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【中国生活】上海では出前一丁が大人気だった!

管理人のまっちゃです。

 

突然ですが、小腹が減ったときや一人でお昼を食べるのに料理をするのが面倒なときなど・・・ついカップラーメンや煮るラーメンに頼ることが日本でも多かった私w

日本でもカップラーメンの種類やメーカーがたくさんあって、どれも美味しいし安い・・・!

特に好きだったのはカップヌードルでした。

サイズも色々あるし、あの濃い味が無性に食べたくなるときもしばしば。

 

上海に来ても食べたいな~~~と思ったのでスーパーで探してみました。

 

ですが・・・・・・ラーメンコーナーがほぼ占めていたのは・・・・・・

 

f:id:cndays:20190528212912j:plain

 

出前一丁」だらけ!!!!!!!!!wwww

 

東京に住んでいたときは、正直出前一丁はそこまで食べていませんでした。。

中国の「出前一丁」も間違いないおいしさですw

 

気になるお値段はというと。

 

f:id:cndays:20190528213354j:plain

 

5袋入りで約20元でした。

いまのレートだと、日本円で約316円!

ん!!??安いのか!?!?

大好き楽天で調べてみましたw

 

日清食品 出前一丁 5食パック

価格:375円
(2019/5/28 21:40時点)

まさかの楽天の方が高いwwww

在庫処分の5食パックとかだと安いのもありましたが、普通の5食パックを求めると楽天の方が高い結果になりました。

 

ちなみに、1食用の出前一丁は中国では約6元というお値段でした。

日本円で約95円ですね!

 

f:id:cndays:20190528213350j:plain

 

日本では1食用が100円未満で買えるのでしょうか・・・w

ブタメンとかならw

 

出前一丁カップラーメンも売られていました!

 

f:id:cndays:20190528214748j:plain

 

パッケージめちゃかわ・・・・・・でも袋麺よりも高い。

 

私が大好きなカップヌードルも売られていましたが、日本のとはまったく違っています涙

 

f:id:cndays:20190528214915j:plain

 

出前一丁カップラーメンより安いwww

日本のカップヌードルは、成分が輸出できないものがあったりするみたいでアメリカでも中国でも現地で作られているものが多く、味が日本と全然違います。

アメリカで食べたカップヌードルは、味が物足りない印象だったような。

 

このブログを書いていたらラーメンが食べたくなってきました。。

日本のカップヌードルが恋しい~~~~~~!!

しばらくは、中国の出前一丁でしのぎますw(もちろん味は満足!w)

 

上海へ赴任、留学予定の方で食品を持って行く際は、袋麺は出前一丁があるので現地調達で良いかもしれません!

お気に入りの銘柄があるようでしたら、いくつか持っていってもいいですね^^

参考にしてもらえれば嬉しいです。