China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【上海グルメ】お手軽お手頃味最高!上海タピオカドリンク~一点点~

管理人のまっちゃです。

上海のタピオカ店紹介ブログの第3弾です!!

今日は、タピオカの本場台湾が経営しているお店をご紹介します。

店舗数も多く、値段も手頃で、手軽に飲めるタピオカ屋さんです^^

 

そのお店がこちら、「一点点」です~~~!

f:id:cndays:20190527124315j:plain


このお店は、百貨店やデパートなどのスーパー付近にあるフードコートエリアなどでよく見かけます。

日本で言う・・・パールレディ的な感じですかねw(私はパールレディ大好きww)

 

日本でも流行っているゴンチャなどの少しお高いタピオカ屋さんと違って、値段はリーズナブルなところが最高!

しかも美味しい!!!!

あまり並んでもいないので、待つ時間が少ないのもありがたいw

 

メニューも豊富にありますよ^^

f:id:cndays:20190527124634j:plain

 

商品を注文した後、氷の量や甘さをどれくらいにするのかも選べます。

中国語がわからなくても、このお店はレジ横に氷と甘さをどれくらいにするか指し示す表みたいなのが置いてあるので指さしで指示すればOK!

(上のメニュー表画像の一番下に少し写っているやつです!)

 

今回私が注文したのは「波霸奶茶」です!

タピオカミルクティーという意味ですねw

 

f:id:cndays:20190527125007j:plain

f:id:cndays:20190527125003j:plain

 

喉渇いていたので、少し飲んだあとに写真撮りましたw

なので量が減っていますが、ちゃんと並々ドリンクは入っていましたよw

 

 

店舗は、初回記事でもご紹介した「大众点评」をご参考下さい^^

https://www.dianping.com/search/keyword/1/0_%E4%B8%80%E7%82%B9%E7%82%B9

 

cndays.hatenablog.com

 

前回ご紹介した第2弾の記事はこちら!

 

cndays.hatenablog.com

 

 

今回ご紹介した「一点点」は、紅茶が美味しいんです!

甘さや氷の量も選べるのも、そのときの気分でチョイスできるのがいいですよね。

店舗もたくさんあるので、お金はあまりないけどタピオカがどうしても食べたい!というときに参考にしてもらえたら嬉しいです^^*