China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【上海グルメ】上海でもタピオカ大流行!フルーツ感覚のタピオカドリンク

管理人のまっちゃです。

日本でも空前のタピオカブームになっていますが、上海でも様々なジューススタンドでタピオカが売られていて、片手にドリンクを持って街を歩いている人をよく見かけます。

日本でも人気のあるTHE ALLEYや日本未出店のタピオカ専門店もたくさんあるんです!

今日は、未出店のお店「新作の茶 SunTea」をご紹介します!

 

f:id:cndays:20190514125945j:plain

 

日本語がお店の名前に使われていますが、日本ではまだ出店がないようです。(私が調べた限りなので、もし出店されていたらすみません><)

 

こちらのお店は、タピオカというよりもフルーツジュースの種類が豊富でスムージーなどのメニューがたくさんあります。

タピオカももちろんありますよ!!

 

私は季節限定のマンゴーのタピオカドリンクを注文してみました。

ちなみに中国語でマンゴーは「芒果」(マァン グゥオ)と言います!

f:id:cndays:20190514125950j:plain

 

でてきたドリンクがこちら!!

f:id:cndays:20190514125941j:plain

 

ミルク、マンゴー果肉も入ったソース、タピオカが入っているドリンク!

タピオカって日本でもミルクティーとか甘いお茶で飲んだことはありましたが、フルーツと一緒のタピオカドリンクは初めてでした。

甘さもありながら思ったよりもさっぱりした飲み口で、タピオカはもちっとっした食感もしっかりあり、とてもおいしかったです!!

 

店舗は、中国の「大众点评」というサイトもしくはアプリで検索することができますよ!

【新作の茶SunTea】上海连锁大全,点击查看全部14家分店-大众点评网

 

このサイトは、中国のグルメや美容、様々な情報を知ることができる便利な情報サイトです!

日本の食べログHOT PEPPERが一緒になっているもの、という感じですかねw

中国へ観光、滞在される方はこのアプリを入れておくと便利でおすすめです!

 

大众点评-分享你的潮生活
大众点评-分享你的潮生活
開発元:大众点评网
無料
posted withアプリーチ
上海には今日ご紹介したお店以外にもおいしいタピオカ屋さんがあるので、またブログでお伝えできればと思います^^
是非上海にお越しの際は、おいしいドリンクがたくさんありますのでお気に入りを見つけて下さいね!