China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【上海観光】4~6月の上海おすすめスポット!お花畑でインス映え~!

大家好、管理人のまっちゃです。

 

先日「莫斯利安香草园」という公園にいってきました!

「香草园」は、Google翻訳さんによるとハーブガーデンという意味だそう。

 

その年にもよりますが、今年は2019/4/27~6/16まで「上海薰衣草节」というイベントが開催されていました。

これが目的で今回は行ってきたのです!

 

f:id:cndays:20190618162354j:plain


そう!ラベンダー祭りです~~!!

中国語で「薰衣草」はラベンダー、「节」は祭りという意味です。

 

ラベンダーだけでなく、お花畑のような広い公園で天気の良い日はピクニックなんかにも最適スポット!

お散歩だけでも気持ちがいい場所でした~!

 

毎年4月~6月に開催されているようなので、この季節に上海を訪れる方におすすめのスポットです!

ラベンダーだけでなく、バラ園とかもあってインスタ映えは必至ですね^^*

 

 

この公園の概要ですが、場所は上海ディズニーランドの最寄り駅「迪土尼」にあります。

ディズニーランドとは反対の出口を出て5~10分ほど歩くと公園の入り口につきます。

 

★アクセス

上海国际旅游度假区申迪东路399弄187号 莫斯利安香草园

 

土曜日に行きましたが、この日は入園料が55元かかりました。

日によって入園料が変動することもあるみたい・・・?

 

入園チケットは、入り口の公園施設のスタッフと思われるお揃いのベストをきたお兄さんに指差しでなんとかチケット購入に成功w

 

公園にはいるとビックなクマがお出迎え。

f:id:cndays:20190618163427j:plain

 

顔がなんともいえない表情w

 

奥に見える紫の花畑は、お目当てのラベンダーではなく柳花笠がたっっくさん!!!

みよ、この景色!!!!

f:id:cndays:20190618163647j:plain

f:id:cndays:20190618163652j:plain


とってもきれいでした~~~~~~!

ただ・・・・・・蜂がけっこういて、花の間を歩いているときは少し怖かったですw

 

この日はひとりで行ったので自分の写真は撮っていませんが、花を背景に写真を撮ったりしている人も多く、とても良い写真が撮れるスポットだと思いました^^

 

思ったよりも、この柳花笠が一面に広がっているのでほんと広かったですw

 

目的のラベンダーはというと・・・・・・

f:id:cndays:20190618164054j:plain

f:id:cndays:20190618164110j:plain

 

ラベンダーもこんなにたくさん!!!!

しかも本当に良い匂い~~~癒やされた~~~~~~

 

ベンチもいろいろなところにあったので、そこに座って時間を忘れてぼけ~っとしてしまいましたw

本当にラベンダーの香りにつつまれて良い時間でした。

 

近くには藤の花のアーケードも!!

f:id:cndays:20190618165529j:plain

 

き れ い !!!!!!

奥の紫の花も相まって、写真では伝わりきらないくらい、本当にきれいでした。

 

公園の奥に歩いて行くとバラ園もありましたよ~

f:id:cndays:20190618165746j:plain

 

なんか・・・・・・不思議の国のアリスのような世界観w

 

バラも色々な種類があって、きれいにさいていました^^

 

f:id:cndays:20190618170128j:plain

f:id:cndays:20190618170353j:plain

 

iPhoneXのカメラの力でここまできれいにwww

 

上海に来て思ったことは、謎のオブジェが多いということww

この公園でも入り口にキリンの像があったり、このバラ園にも白いピアノが置いてあったりしましたww

なにかの撮影スポットに使うのか・・・・・・とにかく撮影スポットのようなところやオブジェが色々と設置されていますw

 

そんなオブジェも活用しつつ、素敵な写真が撮れて、癒やされるお花畑な公園でした!

 

先に書いたように最寄り駅は、上海ディズニーランドと同じ。

入園しなくても外にある施設にディズニーストアなんかもあるので、足を運んでもいいかもしれません^^

上海ディズニーランドが以外と小さいので、早く出て公園も散策してみるのもアリですね!

 

ちなみに・・・・・・公園内には何か食べ物を買える場所はほぼありません!!

(屋台のようなものが芝生に出ていましたが・・・)

お昼時に行くようでしたら、公園入り口もしくは駅にコンビニがありますので、そちらで食べ物や飲み物を持って行くのをおすすめします。

 

入園料は少しかかりますが、この季節にしか見れない景色もあります!!w

今年は終わってしまいましたが、来年以降興味がありましたら是非調べてみてくださいね^^*