China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

番外編【LA観光】おすすめ!インスタ映えLA観光スポット

管理人のまっちゃです。

今日は中国のお話ではなく、アメリカのロサンゼルス、LAについてお話したいと思います!

 

実は中国赴任の前は、主人がロサンゼルスで生活しており、私は日本で働いていたのですが数ヶ月遊びに行ったりしていました。

ロスは観光名所も多く、インスタ映えも狙えるスポットがたくさん!

今日はダウンタウン周辺やハリウッドなど、その一部を今日はご紹介できればと思います。

 

マストから穴場まで!現地で人気のLA観光スポット!

THE LAST BOOK STORE

f:id:cndays:20190510120729j:plain

ダウンタウンにある観光名所としても有名なLAの本屋さん。

内装がとにかくインスタ映えなんです!!!

f:id:cndays:20190510121331j:plain

こちらは2階にある撮影スポットです。

ここから顔を出して写真を撮影する列ができているときもあります!

2階はインスタ映えな撮影スポットが多いですが、売り物の本もたくさん置いてあります。

また、個人作家さんがスペースを借りて作品を売っていたり(絵や編み物など様々です!)展示スペースになっていたり、見てるだけでも楽しかったです!

f:id:cndays:20190510121339j:plain

こちらも2階にある撮影スポット。

本が本当にきれいに積まれていて、本のトンネルで撮る写真は構図がきまればとってもおしゃれな写真が撮れますよ!!

f:id:cndays:20190510121341j:plain

この虹色に並べられた本棚も2階にあります。

個人的には1番よかったです!色味のセンスも気に入りましたし、本屋さんなのでもちろんですが・・・本当の本なのでこんなカラフルな装丁の本があるのかと感動しました。

本が好きなのでディスプレイの参考にもなります!!(絶対無理ですがww)

f:id:cndays:20190510121349j:plain

2階から1階を撮影するとこんな感じ。

 

1階は、写真のように最新の本が並んでいます。

他にもコミックスペースやレコード売り場もありました!

ソファもいくつかあるので、座って本を読んだり休憩している人たちもいます。

 

こちらの周辺は路地を一歩間違えると治安があまりよくないところもありますので、明るいうちに行くことをおすすめします!

 

f:id:cndays:20190510121356j:plain

アクセス

453 S Spring St – Ground Floor, Los Angeles, CA 90013


HOLLYWOOD

ハリウッドのマークは観光スポットの定番ですよね。

このハリウッドサインの裏側に行けるって知っていましたか?

 

軽いハイキングですが・・・2時間ほど歩くと裏側からハリウッドサインと一緒に街が一望できるんです!

f:id:cndays:20190510123246j:plain

こんな景色が見られます!!

写真だけでは伝わりづらいですが・・・・・・近くでハリウッドサインを、しかも裏側から!本当に大きいんですね、このサインw

 

実はここに行くルート、Googleマップにも載っていないんです。

このハリウッドに住んでいる住人が裏側に行こうとする観光客が増えることに反対してGoogleに抗議し、ルートを消してもらったんだとか。

観光客が捨てていくゴミなどの問題もあり、景観が損なわれるなんて話も耳にしました。

お金持ちが住むエリアなので観光客がたくさん訪れると、あまりいい気はしないのかもしれません。

 

とはいえ、現地では観光ルートがなんとなく道になっているので人の流れについていくと着けましたww

レイクハリウッドパークまで車で行ってそこから1~2時間かからない程度歩くルートがおすすめです。

レイクハリウッドパークには観光客もたくさんいるのでサインに近づいていくと、ちらほら人の流れがあると思うので、ついていくといいと思いますw

 

Lake Hollywood Parkアクセス

3200 Canyon Lake Dr, Los Angeles, CA 90068-1606

 

THE BROAD

現代アートが多く展示されている美術館です。

アンディウォーホルや日本の草間彌生村上隆などの作品も展示されています!

ここは、なんと!!!無料で入れる美術館なんです!!!

f:id:cndays:20190510124534j:plain

無料ということもあり、長い列ができていることも。

なので、オープン少し前から並んで朝一で入ることがおすすめ!

大きな美術館ではないですが、日本でも有名な作家の作品が展示されていますので子供から大人まで楽しめるスポットです!

f:id:cndays:20190510124544j:plain

こちらは人間よりも大きなテーブルと椅子。

本当に大きかったwwww

f:id:cndays:20190510124539j:plain

村上隆の絵がずらーーーーっと展示されています。

アメリカでも人気の村上隆さんですが、個人的にも好きなアーティストだったので見た瞬間テンション上がりましたw

写真撮影も自由にできるので、カラフルなイラストを前に写真を撮ればインスタ映え間違いなしです!

 

ここで一番の人気展示は、草間彌生プロデュース「インフィニティーミラールーム」です。

部屋のような空間に1~2人ずつ入り、鏡と光の演出を楽しめます。本当に幻想的でなんともいえない空間でした!!!

入り口すぐに予約待機列ができていますが、予約は現地の携帯番号にSMSで知らせてくれるもので、Wi-Fiだけ借りていた私は予約ができませんでした・・・・・・。(しかも予約しても3時間待ちww)

結局別日に現地携帯を持っていいる主人に頼んで一緒に行ってもらいましたw

なので、ここを見るにも予約待機せずに見れる朝一がおすすめなのです!!

 

入館方法は、入り口付近でスタッフの方がメールアドレスを入力するように声をかけてきますのでそれに従ってメールアドレスや名前、国籍などを入力していきます。

その後、その入力したメールアドレス宛に入館QRコードのようなものが送られてくるので、それをスタッフの方に見せると入館できました。

事前予約する方法もあるようなのですが、英語がほとんどわからない私は当日並ぶ方法を選びましたw

英語ができる方は、公式サイトを見てみるとよいかと思います!


 アクセス

221 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012

http://www.thebroad.org/

 

 

いかがでしたか?

まだまだご紹介したい場所がたくさんあるので、また別の機会にブログに投稿したいと思います^^

おいしいグルメもいつかご紹介できればと思いますので、お待ち下さい!