China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【上海グルメ】フルーツもタピオカも美味しいジューススタンド~桂源铺~

管理人のまっちゃです。

上海のタピオカ店紹介ブログの第5弾です!!

 

今日は、デザート系のジュースやクレープも売られている

「桂源铺」です^^!!

 

f:id:cndays:20190624114351j:plain

 

店舗数はあまり多くはないのですが、マンゴー系のジュースなんかが

すごく美味しそうなお店・・・・・・

上海は果物が日本より安価に買えるので、フルーツドリンクはデザートにもぴったり!

 

 

タピオカの紹介なので、今回もタピオカミルクティー「黒糖波波特調奶茶」を注文しました^^

 

f:id:cndays:20190624114634j:plain


こちらはLサイズです!

これで16元になります。

ちなみにMサイズは、13元でした。

 

 ホットとアイスが選べるので、寒い日はホットでも美味しいかもですね^^

 

肝心のタピオカは、中粒くらいで甘さは控えめな印象。

モチモチ感は強すぎないちょうどよいかみ切れるくらいのかたさ。

私はモチモチ感が強い大粒が好きなので、食べてる~という感じはあまりありませんでした><

 

黒糖をたのみましたが、ドリンクも甘さ控えめ!

甘すぎるのが苦手な方にはおすすめです。

 

人気なタピオカ屋さんよりはすいているところが多いので、すぐ飲みたいときはいいですよね^^

値段も高すぎないのでありがたい。

 

他のメニューはこんな感じです!

 

f:id:cndays:20190624115827j:plain

 

タピオカのトッピングができるので、フルーツ系のドリンクにタピオカを追加して飲むのも美味しいですね!!

 

店舗は、初回記事でもご紹介した「大众点评」をご参考下さい^^

https://www.dianping.com/search/keyword/1/10_%E6%A1%82%E6%BA%90%E9%93%BA

 

cndays.hatenablog.com

 

第2~4弾の記事はこちら!

 

cndays.hatenablog.com

 

cndays.hatenablog.com

 

cndays.hatenablog.com

 

 

今回ご紹介した「桂源铺」は、デザート感覚で飲めるドリンクが豊富なのでタピオカだけでなく、デザート食べたいときに参考にしてみてください^^