China day's

主人の赴任に帯同でやってきた中国での日々を綴っています。ときどきロサンゼルスでの生活のお話や趣味ついても。

【上海観光】最新トランポリン&アスレチック施設「jump360蹦床中心」

ニーハオ、まっちゃです。

 

先日中国人のお友達と一緒に「jump360蹦床中心」という施設に行ってきました!

トランポリンメインのアスレチック施設です。

観光客も全くいないので、現地でいま流行っている最新スポットです!!!

 

ここでも写真映えなところがいっぱいwwwww

ブラックライトで照らさせているので受付したときにもらえる蛍光色の靴下が光る、光るww

 

子供もたくさんいましたが・・・大人の遊び場という感じもしました笑

 

 

トランポリンできるスペースが一番広いですが、アスレチックもすごかったです!!!

 

f:id:cndays:20190811112942j:plain

 

滑り台があったり。

結構急なので勢いよく落ちましたwwこわいwww

 

f:id:cndays:20190811113043j:plain

 

マジックテープのついた服を着て、トランポリンでジャンプして壁にくっつくというアトラクション。

 

これ・・・・・昔テレビで見たアレですよねwwwww

フレンド●●●でやってたやつでしょ、これwwww

 

当時テレビで見ていたときは簡単そうにみえましたが、これめっちゃむずい。

全然壁にくっつかない。

しかも怖い!!!!!!!!!

 

他にも、SASUKEに出てきそうな壁をかけのぼるやつとか、命綱でつないで高いとこからジャンプして落ちるやつとか。

結構危ないwwww

 

肝心のトランポリンは、クッションに飛び込めるようになっている場所があったり、バスケのダンクできるブースがあったりと、こちらも色々ありました!

 

f:id:cndays:20190811113542j:plain

 

トランポリンではしゃぐ大人www(旦那ですww)

本気でトランポリンして、翌日腕に内出血はでるわ、身体中が筋肉痛だったようww

 

これぐらい大人も楽しめる施設ってことで^^ww

 

でもトランポリンって初めてやりましたが、結構筋肉使うんですね!!!!

さすがに私は内出血出るまではやらなかったですがw

日頃の運動不足解消になった気がします!腹筋めっちゃつかった!!!!気がする。

 

肝心の店舗情報ですが、いまは上海に3店舗あるようです。

下記「大众点评」から確認できます!

 

https://www.dianping.com/search/keyword/1/30_jump360%E8%B9%A6%E5%BA%8A%E4%B8%AD%E5%BF%83

 

「大众点评」については、下記ブログを参照してみてください!

 

cndays.hatenablog.com

 

この施設に入るときに、いわゆる誓約書みたいなのにサインをする必要があるのですが、そこに個人IDを記載するところがあります。

 

私は中国人の友人と行ったので、その子に書いてもらいましたが日本人だけで行く場合はパスポートを持参して行った方がいいかもしれません。

 

料金は時間制で、結構高いな・・・・という印象。

2時間で200元くらい払ったように記憶しています。

5人以上で割り引きもあるみたいなので、団体で行くのもいいかもしれません!

 

荷物は、入り口にロッカーがあるので、そこに突っ込めば手ぶらで楽しめますよ^^

 

 

あまり日本人に馴染みのない施設だと思いますが、行ったらめっちゃ楽しいww

もし未体験の方や気になる方は、事前にお店の情報をチェックしてから行ってみて下さい^^*